今年は1人月見団子しちゃいました'`,、('∀`) '`,、
和菓子といえば、断然、嘉心な私。
予約してげっちゅ~。


c0212355_1484792.jpg



もうひとつ後ろにあるのは、ごま団子。
そして、食いしん坊大王、琥珀が虎視眈々と狙う(笑)。


c0212355_1485223.jpg



中身はきれいに、こんな感じ(*`艸´)ウシシシ


c0212355_148593.jpg



まてしたって、あげましぇーん。


c0212355_149495.jpg



超~もちもちで最高でしたよん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-09-23 01:55 | きまぐれ
BBQをした日は夕方から雨の予報。
とゆーことで、早めに切り上げて六花亭へ。


私は白玉ぜんざい。


c0212355_16133522.jpg



向かいに座った母は、あんみつぜんざい。


c0212355_16133933.jpg







帰宅後は、泥んこになった琥珀をシャワーへ。


c0212355_1613436.jpg
c0212355_16134868.jpg



水にぬれるととってもダンディになるんです(笑)。
そんな琥珀を洗っているのは、お父さん。
琥珀と父は仲良し~。


c0212355_16132036.jpg



こないだReraで撮った写真。
皆結構お気に入りの写真なのですが…


それぞれの言い分。


父「モデルがいいからだな。」
私「いや、カメラマンが良いからだってば。」
母「カメラの性能でしょっ。」


見事に三者三様なのでした(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-30 16:24 | ドライブ

近所の和菓子屋さん、壽心へ。
水羊羹の一枚流し。


c0212355_15203688.jpg



開けてみると…


c0212355_15204378.jpg



とっても柔らかくてみずみずしい!
今まで食べた水羊羹とはまた違う、とってもお上品な味でした(//∀//)


c0212355_15204883.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-27 15:28 | お食事
ウニ丼を求めて行った積丹の帰りには、小樽で小休憩。


c0212355_13384259.jpg



ブルーベリーと生キャラメル。
うまし。


素朴な疑問。
生キャラメルって、何が生なん?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-16 16:18 | ドライブ
またまたドライブ~(*´∇`)
最近、とっても大学生らしいことしている気がします!


今回はどちらへ?


大沼公園。


c0212355_21504986.jpg

c0212355_21505414.jpg

c0212355_21511123.jpg



きれいな景色には癒されますなぁ。
空気がきれいな感じが伝わるでしょうか!?







帰り道、こんな変な光景を目の当たりに。


c0212355_21511828.jpg



韓国人観光客が、三輪車をつなげて乗ってました(笑)。
ムカデみたいだったし、皆日傘さしてたから変な感じだった~。







そして、大沼公園には有名なお土産があるらしい。


大沼だんご


c0212355_22144041.jpg



はて、持った感じ、めちゃくちゃ薄い!
どんなお団子が入っているのやら?


c0212355_22144880.jpg



小さいお団子がゴロゴロ、こしあん&しょうゆの中にたくさん入っていました。
海?湖?に浮かぶ島をイメージしたとか。


の割には、めいっぱいお団子入ってたよ(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-28 01:56 | ドライブ
学生ドライブ第2弾!
前回と同じメンバーで、今回は旭川方面へ。
まずは、見ごろを迎えている富良野のファーム富田へ。
そう。
ラベンダー畑に行ってきたのです。


c0212355_1525292.jpg



駐車場に着いた頃から良い香り~。
降りるとそこには一面のラベンダー畑が!


c0212355_15252373.jpg



ラベンダーのみならず、こんな木漏れ日が漏れる小道もあるんだね。
癒される~。


c0212355_152558100.jpg



いたるところにショップがあるのよ。


c0212355_15261124.jpg



ちょっとした小物で良い雰囲気に。


c0212355_15262721.jpg



ファーム富田といえば…?
ラベンダーソフト!


c0212355_15265031.jpg



「またかーい!」
ってつっこみが聞こえてきますが、ドライブにはソフトがつきもの?
柔らかくて美味しかったの。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-20 00:47 | ドライブ
またまた更新サボってましたねΣ( ̄□ ̄;)
なかなか生活ペースが整いましぇん…。
この年になって、突然蕁麻疹に悩まされる日々。
病院に行っても原因究明できず!


体調なのかしら~?







さて、最近学生らしいことしてます。
研究室の友達とドライブ~(●´∀`●)/
北海道旅行ができるもの、おそらく今年いっぱい。


とゆーことで、後悔しないよう、道の駅めぐりをして、スタンプラリー始めました!
コレ、意外と盛り上がるんだよ(笑)。


記念すべき1ヶ所目は、中山峠。
最初なので写真撮りました。
これなら、あんまり顔見えないでしょ~(*´∇`)


c0212355_14271725.jpg



ちなみに、私、こはっちゃんは右のショートカットです☆
琥珀ママってこんな感じ。


で、ニセコと言ったら、ミルク工房のソフト(//∀//)


c0212355_14274698.jpg



ドライブにソフトは必須ですなぁ。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-16 14:35 | ドライブ
実家に帰った時、目に入ってしまった!
ナニコレ~?


c0212355_9111545.jpg



OPERA by SALON DU CHOCOLAT
伊勢丹のお土産でした。
パティシエのDVDも入ってるんだよ!


おいちぃチョコの寄せ集めでした(*/ω\*)


c0212355_9112039.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-03 09:22 | お食事
昨日は、お仕事休んでTOEIC受けてきました。
結果やいかに…。


久々の日曜日休みってのも良いのね。
またまた実家に帰りました。
最近よく帰省するようになった!


そしたら、母が星置のお菓子屋さんで、何やらお買いもの。
早速いただきました。
まず、ロールケーキ by Benbeya(べんべや)


c0212355_16115455.jpg



生地がもっちもち。
パサパサしてないの!


焼き菓子もあるよ。
シナモン・パイスティック、ハマっちゃいます(´ψψ`)


c0212355_1612662.jpg



包装の絵がカワユイこと(●´∀`●)/


c0212355_16121358.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-01 16:21 | お食事
先輩にお土産をいただきましたー!!
ごちそうさまです。


c0212355_1116456.jpg



「神戸ぜいたくプリン」
by 神戸フランツ


う~ん、激ウマ(・ω・)っ
濃厚ですな。
名前の通りぜいたくでした。







これからゼミで発表…。
逃げたいー。
久々の徹夜で臨む発表やいかに!
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-16 09:38 | お食事