もう1ヶ月も前のお話ですが…。
学校の友達と、学生生活最後のキャンプをしにニセコへ。


で、後発の私は道の駅で待ち合わせしたんだけど。
恒例のソフト(笑)。


c0212355_1456165.jpg



そして、照明が懐中電灯のみだったため撮影不能…。
とゆーことで、キャンプファイヤーだけ残しておきましたとさ。


c0212355_1456550.jpg



夏の終わりを感じる今日この頃でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-09-18 14:59 | ドライブ
サッカーボールを見た瞬間、琥珀の目つきが変わった!


c0212355_0184235.jpg



飛びつく琥珀。


c0212355_019847.jpg



優しく琥珀にボールを貸してくれてありがとね(●´∀`●)/


c0212355_0191952.jpg



何やら物色中。


c0212355_0192994.jpg



子供って物怖じしないから驚き。


c0212355_0194450.jpg



どーーーーん、ってオイっΣ( ̄□ ̄;)


c0212355_0195478.jpg



でも、泣かないで楽しく遊んでくれました。
偉いっ!


c0212355_020741.jpg

c0212355_0202042.jpg



モデルさん、こっちに目線ちょーだい(*´∇`)


c0212355_0203655.jpg

c0212355_0204842.jpg



決まったので、今日はこの辺で。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-29 00:42 | ドライブ

BBQ

毎年恒例のBBQに琥珀もデビュー。
両親の学生時代の仲間たち?


今年は藻南公園。
本当は滝野すずらん公園だったのに…。


事件です!


朝、わんこOKか電話して聞いたら、熊出没のため立ち入り禁止とのことΣ( ̄□ ̄;)
札幌にも熊ですかーーーーー!?


で、お次は…
公園の名前忘れたけど、前日の大雨のため、ダム放流中で立ち入り禁止。
そんなことあるのかいっ'`,、('∀`) '`,、







てな訳で?
子供と仲良しに。
子供とワンコは良い画になりますなぁ。


c0212355_1683939.jpg



しゃぼんだま。


c0212355_169753.jpg

c0212355_1691366.jpg

c0212355_1691822.jpg

c0212355_169239.jpg

c0212355_1695351.jpg



こんなことして遊んでたっけ~。







琥珀はちょっとお散歩。


c0212355_169304.jpg

c0212355_1693738.jpg

c0212355_1694321.jpg








戻ると良い具合に焼けてました。


c0212355_161014.jpg
c0212355_16101210.jpg



食後のお遊びはまた明日♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-28 23:59 | ドライブ
さて、昨日に引き続きめちゃイケOUTLET。
今回は、岡村さんの歴代の衣装の数々。
撮影は…?


ご自由にどうぞ!


とゆーことで(//∀//)


オカザイル。


c0212355_21123113.jpg



などなど。


c0212355_21123749.jpg



プレッシャー星人。


c0212355_21124615.jpg



こんなの着たら、私は余計何もできないと思うΣ( ̄□ ̄;)
やっぱすごいなぁ~。


c0212355_21125787.jpg



その隣には光浦さん。
なんか可愛かったから撮っちゃった(*´∇`)


c0212355_2113573.jpg



とまぁ、こんな感じで、滞在時間…


30分!笑


目的を達成したら、暑かったのでそそくさと出てきたのでした。
良いんです!
そばゲッティを食べれたから!
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-18 21:19 | ドライブ
ウニ丼を求めて行った積丹の帰りには、小樽で小休憩。


c0212355_13384259.jpg



ブルーベリーと生キャラメル。
うまし。


素朴な疑問。
生キャラメルって、何が生なん?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-16 16:18 | ドライブ
先日ウニ丼を食べに積丹へ。


え?
どんだけウニ丼好きなのって?
ウフフ。


優しいおばちゃんが、サービスしてくれたよ。
ツブ貝。
食べ応えのある大きさ。
伝わるかしら?


c0212355_13274548.jpg



ボケーってウニ丼待ってたら…
来た来たー(*´∇`)
カニ汁も付いてきた。


c0212355_1327525.jpg



主役はコレコレ!
バフンウニ × ムラサキウニの贅沢な2色丼~。


c0212355_1328017.jpg



思い出しただけで、またウニ丼食べたくなってきたわん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-12 12:23 | お食事
先日、ウニ丼を求めて増毛へ。
札幌から約100kmのところにある、港町。


え?


「ぞうもう」


違うんですよ~('∀'●)


「ましけ」


って読むんです。
北海道ですからっ!





毎年7、8月に先輩が行くとゆう、忠(ちゅう)にお邪魔しました。


c0212355_2295960.jpg



まずは、サバガリの巻物とにぎりのセット。


c0212355_2301051.jpg



意外と量が多いぞ!?
で、本命の100%バフンウニのウニ丼~。




c0212355_23023100.jpg



も~幸せ(●´∀`●)/


先輩オススメの甘エビの刺身。
「え?ここまで来て甘エビ?」
と、思ったが…しかし!


c0212355_2302944.jpg



ぷりぷりや~ん!
殻をむくと、まるで向こう側が透けて見えそうなほどの透明感。


c0212355_2303651.jpg



伝わるかな?
とにかく、感動の嵐で、2時間かけて行った甲斐がありました。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-03 05:04 | ドライブ
道の駅めぐりも結構手慣れてきたもので。
なんだかんだ30ヶ所は回ってた~!


こちらは余市の道の駅。
毛利さんの出身地だから、スペースシャトルのモニュメントが。


c0212355_2195968.jpg



新発見。
きのこ王国が余市に支店を出してました!


きのこ王国といえば、きのこ汁。


c0212355_2194075.jpg



いろんな種類のきのこがたっぷり。
体も温まって、大満足。
なんと100円~。


寄りたくなるでしょ?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-02 15:24 | ドライブ
駒ケ岳牛乳。


濃厚なのに、後味さっぱり。
こんな牛乳飲んだことありません。


c0212355_215161.jpg



ぜひお試しください。
コーヒー牛乳もあるらしいから、絶対飲みたいと思わせてくれる牛乳でした(//∀//)
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-01 02:15 | ドライブ
朝食どーする~って。


ラッキーピエロ
はせストのやきとり弁当


でもやっぱり、海鮮丼!
ってな訳で、函館朝市に行きましょ。


テレビで話題になったらしい、まいかの踊り丼。


c0212355_3285618.jpg



しょうゆたらしたら、めっちゃ動くの。
可哀想ー…。


このあと食べやすいように小さく切ってくれるんだけど、吸盤が口の中でくっつくから大変。
コリコリで美味しかったよ。


こちらは、うに・いくら・かにの三色丼。


c0212355_3291854.jpg



うに好きの私には至福のひと時でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-31 03:26 | お食事