ドジなママは慌てて大学の教務窓口へ。


「いってらっしゃーい。」


c0212355_16252713.jpg



なんと、卒論の指導教員決定の提出書類があるなんて、締切前日に知ったのですΣ( ̄□ ̄;)笑
ひどいよね~。
昨日の北海道内定者懇親会で、研究室が同じ人に教えてもらったからセーフ。
提出してなかったら、就職どころじゃありません!笑







琥珀にも呆れられて、おケツ向けられましたとさ。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-05-31 16:30 | 琥珀
ついに寝雪になってしまいそうな雰囲気ぷんぷんの今日この頃。
空気が冷たくて、顔や手足が痛い((+_+))
末端冷え性の私には辛い季節がやってまいりました。







「こんちはー、ハクでち。」


c0212355_10521842.jpg



「ちゃぶいー。」


c0212355_1053574.jpg



1人遊びもお手の物?
…実は、ママの後ろを金魚のフンのようについてくるだけなのです。


c0212355_10534067.jpg



「僕を撮ってでち!」


c0212355_105349100.jpg

c0212355_1054385.jpg

c0212355_10541676.jpg

c0212355_10544844.jpg



「雪が冷たいのぉ…。」


c0212355_1055451.jpg



ママの足(23cm)と比べると、やっぱり琥珀小さいね。


c0212355_1055273.jpg



小さい体で、一生懸命走る姿が可愛いのよ?(。-∀-)ニヒ♪


c0212355_10555573.jpg



「僕でちか?」


c0212355_1056959.jpg



でも、大きくなったよね。


c0212355_10562232.jpg



タイトル『北の大地』って雰囲気?笑


c0212355_10563330.jpg








なぜか、ここからしっぽダウン…。


c0212355_1056435.jpg



ばいばーい(@^^)/~~~


c0212355_10565139.jpg



「おいてかないでぇ(/_;)」


c0212355_10565916.jpg

c0212355_10571860.jpg

c0212355_10573175.jpg



記念撮影?


c0212355_1057432.jpg



何か見つけたっ!


c0212355_11154784.jpg



それは明日のblogでー(*`艸´)ウシシシ
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-12-18 11:19 | 琥珀
今日は、自学の卒検でした。
仮免の時ほど緊張せず、のびのびできたかなー?


結果は…







合格'`,、('∀`) '`,、







うへへへー♪
明日は手稲に行って学科試験受けてくるだけぇ~。


試験官からの最後のアドバイスも、


「アドバイスはねー…ありませんっ。
シフトチェンジもスムーズだし、確認もしっかりできているので安全運転だしね。
これからもずっと無事故・無違反で頑張ってください。」


(*`艸´)ウシシシ


最初はどうなる事かと思ったMT教習。
こんな私でも一発でここまで来ましたよー。
最近は結構厳しくなったので、合格率下がっているみたいですね。







長い前置きはこの辺で。


昨日の琥珀のお散歩の続き。
鴨さんのたくさんいる池。


c0212355_1426535.jpg



なかなか一緒の写真は撮れませんでした。


c0212355_1427655.jpg



なぜかと言うと…


実は、鴨さんに餌をあげているおばあちゃんがいたのね。
で、色々おしゃべりしていたら、黒い集団がやってくる。


c0212355_14422540.jpg



カラス!


ママ、鳥が大の苦手なんですねー(ToT)/~~~
やめてぇーって感じで固まるママに対し、琥珀は興味津々でどんどん近付いて行くし。
だから、こんな写真しか撮れませんでした(苦笑)。


大変だったのよん。


で、昨日の悲しいハプニングって言うのがこちら。


c0212355_1432578.jpg



わかる?
背中に白い点。


そう!
カラスのフンでありんす\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ゲロチーンって激萎えで帰りましたとさ…。







もちろん、帰宅後はシャワーできれいさっぱりのハクでした。
そろそろシャワー慣れた?
「…まだでち(T_T)」


c0212355_14352999.jpg



って、どんだけもじゃもじゃやねーん(っ`・ω・´)っ
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-12-10 14:47 | 琥珀
最近、本業の方が若干忙しく、なかなか写真が撮れなくてネタ切れ状態。
それが普通なのかも?笑







琥珀地方LAT 43゚Nは快晴。
もちろん寒いけどね(ToT)/~~~


今日のお散歩コースは久々に大学へ。
こちらは、サクシュコトニ川でございまぁす♪


c0212355_185343.jpg



…って、ビビりすぎなのよ(@_@;)
しっぽIN!
うーまるパパの「高い所に乗せれば、うまく撮れる」ってアドバイスを参考にやっても、琥珀はビビる一方。


c0212355_1895421.jpg



ちょっとは慣れてよねー。


c0212355_18102274.jpg



さぁて、次は何に会えるかな?


c0212355_18114364.jpg



実はこの後に悲しいハプニングが…。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-12-09 18:18 | 琥珀
待ちに待った、琥珀のお散歩デビューの日がやってきました!







そんな朝。
昨日の夜、琥珀が来る前の習慣をついついやってしまい大惨事に…。


携帯を琥珀の届くところで充電してしまったのです!


目覚めたらガッキガキのコードと携帯。
感電してないか心配で琥珀を探しました。
ママの寿命縮まりました。
怖かった。


習慣って怖いですね。
細心の注意を払って子育てにあたらねばと、痛感した朝でした。







で、早速お散歩へ!
ご覧の通り…雪です((+_+))


c0212355_9571576.jpg



とりあえずーってことで、ママが通っている大学へ。
街灯にも雪が積もってる。


c0212355_9572014.jpg



枝にも。


c0212355_9572672.jpg



ころんとしたクリスマスツリーみたいでしょ?


c0212355_9573279.jpg



まだベタ雪です。


c0212355_9573849.jpg



ちょいとアングルを変えて。


c0212355_9574435.jpg



はじめの一歩♪


c0212355_9575094.jpg



人生初の雪はどう?


c0212355_9575599.jpg



寒いでちっ…。


c0212355_958035.jpg



寒すぎたから、お散歩嫌いになってたらどうしよう…。
と、ママ心配しながら出勤だよん。


いってきます。
お留守番よろしくね?
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-11-21 10:06 | 琥珀
なーんと、雪が降りましたよ。
ちらちらと。
夕方、道路の青看の下についている温度計の表示が-0.3℃!?
凍死しちゃうーーーーーって危機感を覚えました。


そんな中も元気に(?)自転車で移動。
寒すぎー。







そんなこんなで、紅葉の写真まともに撮ってないから、琥珀を抱っこして急いで大学へ。
どうやら間に合ったようです。
寒すぎたし、片手に琥珀がいるので、アングルとか全く考えずに小走り気味で撮った写真たちです((+_+))
あしからず。


古河記念講堂横。


c0212355_23122027.jpg

c0212355_23123359.jpg



博物館前。


c0212355_23124299.jpg

c0212355_23125035.jpg



中央食堂前。


c0212355_2313499.jpg



撮り直そうとしたら、北風ぴゅーぴゅー。
けっこう風邪が強かったので、葉っぱがブレてます。


c0212355_2313977.jpg



この辺から、銀杏臭いのなんの。
工学部前。


c0212355_23134139.jpg
c0212355_23134810.jpg



紅葉スポット、13条門でございます。
…って、寒すぎて、門まで行くの断念。


c0212355_231443.jpg








遊び疲れたハクは微動だにせず爆睡中。
今日もおやすみですー。


c0212355_23231854.jpg



あ、くしゃみしてる…。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-11-03 00:06 | お散歩
昨日、素敵な出会いがありました。


お酒と(笑)。


「東郷 大地の夢」


これ、いつも行くお店のお姉さんに薦められて飲んだら、美味しかったの!
芋焼酎苦手な私がはまっちゃいました。


で、空きっ腹も功を奏し(?)、楽しく酔っ払って、帰宅後爆睡zzz







そんなこんなで、早起きをしたのね。
お天気よかったから、長年連れ添っている愛車に乗って、Let's お散歩。


まずは学び舎へ。


c0212355_11425846.jpg



河童出てきそうな感じ?


c0212355_1143247.jpg



すぐそこには秋の訪れ。


c0212355_11433494.jpg



うちの大学の鴨さんたちは、まんまるなのよね。
だからシルエットで細身効果!?


c0212355_11435081.jpg



あ、おぼれた?笑


c0212355_11442543.jpg



「ぷぃっ、バカにすんな!」


c0212355_11444161.jpg



実は健康志向なのカモ?
べじたぼー。
サラダバー。


c0212355_11445584.jpg



朝露で滑りそう…。


c0212355_11451122.jpg



朝のしずく。


c0212355_11452924.jpg



もう、夏の終わりというよりも、秋ですね。
水も冷たいんだろうなぁ。


c0212355_11473287.jpg








後編は、また明日。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-09-30 12:50 | お散歩