タグ:大通公園 ( 8 ) タグの人気記事

大通公園に行くといつも見るもの。
琥珀にとってもおなじみになりました。


「また写真でちかー?」


c0212355_9583298.jpg



横から見ると、舌長い!


c0212355_9584057.jpg



てゆか、なんで雪まみれに…?


c0212355_9585253.jpg



少なかろうと雪と戯れるのが好きみたい。


c0212355_959049.jpg



石川啄木の像が大通公園にあるなんて、知ってた人いますかー?
新発見でした(●´∀`●)/


c0212355_9591448.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-03-03 10:01 | お散歩
コメントのお返事や、ブログ訪問できていなくてごめんなさい…。
最近就活に追われる日々です(T_T)







さて、よーやっと琥珀地方も暖かくなってきたので、今朝はカメラを持ってお散歩~(*´∇`)


「いくでちよっ?」


c0212355_10594493.jpg



お天気良いから、影もばっちり。


c0212355_1104670.jpg



昨日の夜、また降っていた雪が、きらきら輝いています。


c0212355_110573.jpg

c0212355_111587.jpg



どこ行くのさ~?


c0212355_1111011.jpg



あれっ!?
琥珀、しゃくれ疑惑(οдО;)笑


c0212355_1111676.jpg



明日はテレビ塔♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-03-02 11:09 | お散歩
さて、せっかくきたんだから記念撮影でも~
と、思った矢先。


「写真撮影、無料で行っております!お持ちのカメラでもお撮りします。」


おっ!
恥ずかしいけど、お願いしてみるぅ?
と思っていたら、


「お持ちのわんちゃんと一緒にどうですかー?」


…?


犬はモノ扱いかー((+_+))
ってな訳で、お願いするのもやめて、いつも通り格闘して撮ってみました。
まずは、雪像だけで。


c0212355_1712582.jpg



じゃ、次はモデルも入ってー。


c0212355_1713651.jpg



「何するでちか?」
写真だよー、ホラっ、撮るよ?


c0212355_1714960.jpg



こっち見てぇ?


c0212355_172053.jpg



どーーーーん!(ワンピース風)


c0212355_1721060.jpg



「帰りたいでちー。」


c0212355_1722090.jpg



そんなチキンショット、今回も逃さないママ('∀'●)


c0212355_1722938.jpg



色んな人に声かけてもらって、写真なんて撮られちゃったくらいにして(´ψψ`)
琥珀くん、初めて会う人の前でも大人しく写真撮ってもらえる子にならないとねぇ?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-11 08:50 | お散歩
いやはや、ひっさびさに雪まつり会場へ。
地元民は行かないんですよね、意外と。
気付いたら終わってるなんてこともあるくらい。


でも、今年は行ってきました。
カメラ買ったからね!


一人で行くと、観光客と思われちゃうので(笑)、琥珀を誘ってGO!GO!!


c0212355_16591546.jpg



…って雪像ないやーん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ご心配なく。
こちらですー。
まずは、旭山動物園。


c0212355_1703188.jpg

c0212355_1705799.jpg



ミッキー&ミニー(●´∀`●)/


c0212355_171243.jpg



大雪像だけじゃないんですよー♪


c0212355_1711045.jpg



氷像は圧巻!


c0212355_1711558.jpg








雪像大きいし、人多いし、琥珀は人の多さにビビりまくって動きまくるし…
なんだかゆっくり撮れなかったので、出来悪い♪~(¬ε¬;)


明日は、「琥珀チン記念撮影の巻」をお届けします(●´∀`●)/
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-10 17:07 | お散歩
今日は天気が良かったので、ちょっと長めに1時間お散歩。
やりすぎ?


琥珀くんは、首輪とお洋服を見ると尻尾フリフリ!
お散歩大好きっ子です。







さて、題名の通り、今日は観光客的なコースをお散歩。


まずは、道庁。


c0212355_1657583.jpg



結構ココに、出没しています(笑)。
琥珀を連れて歩いていると、世界各国の観光客の方々と触れ合えて面白いのよ。







次!


大通公園。
テレビ塔をバックに…。


c0212355_1659334.jpg



なんで、こんな写真になってしまったかというと、望遠で撮らざるを得なかったから。


先日、琥珀をお散歩に連れて行こうとして、片手にだっこしている時に、カメラを持ち上げたわけです。
バランスを崩して、カメラがフローリングに落下。


(・o・)


(+o+)


(ToT)/~~~


こんな心情変化を瞬時にしたこはっちゃんでした(笑)。


レンズから落ちたので、若干歪みが。
本体が無事だったから良かった。
撮れるんだけど…みたいな?


とゆー訳で、望遠しかないのですー(T_T)


まだ半年も使ってないのに修理。
アホアホです。







と、まぁ、気を取り直して写真♪写真♪♪


「あっちにいきたいでちーっ!」


c0212355_1782461.jpg



だーめっ。


c0212355_1785871.jpg



こんな所に、自然のおもちゃ発見!
めっちゃこれで遊んでました。


c0212355_1794690.jpg



帰るよー。


c0212355_17104831.jpg








帰り道。


c0212355_17122532.jpg



日が落ちるのが早くなりましたねぇ。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-12-02 17:15 | 琥珀
あまりの寒さに、昨日の夜はチャリを置いて帰宅。
なので、朝から愛車を迎えに行った訳です。
寒かった…。


c0212355_10252417.jpg



雨が冷たい。


c0212355_10254776.jpg



観光客みたいにテレビ塔をバックにぱしゃり!


c0212355_10255542.jpg



出たがってるけど、お散歩デビューは来週です。


c0212355_1026673.jpg



寒いから帰りましょか。


c0212355_10261857.jpg



はーぃ(・ω・`)


c0212355_10262538.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2009-11-10 10:40 | お散歩
やっぱりお散歩となると、我が家から比較的近い大通公園。
こんな時一人よりも、わんちゃんいたら楽しいだろーなーと思う今日この頃。


今回もたくさん撮ってきやした。







餌目的でハトが集ってる光景って、どこにでもあるのかな。
そして、いつも気になるのは、何をあげているのか?笑


c0212355_21332535.jpg



このお花、きれいだった。
けど、初めて見るお花だから、何て名前かわかんない…。


c0212355_21333892.jpg



ぼんぼりみたい。


c0212355_21334491.jpg



持ち主の帰りをひたすら待つジージャン。


c0212355_2134294.jpg



紅葉の季節です。


c0212355_21341061.jpg
c0212355_21342222.jpg



このお水はいつまで流れ続けるのでしょう?


c0212355_21342837.jpg



赤い羽根の共同募金かなんかで、色鮮やかな風船があちらこちらに。


c0212355_21344912.jpg
c0212355_2135458.jpg
c0212355_21355796.jpg



帰りまちゅよー。


c0212355_21343837.jpg



後ろ姿なら大丈夫?
みんな楽しそうにはしゃいでました♪


ギザカワユス(・ω・`)
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-07 00:43 | お散歩
学び舎に行った後、方向転換して大通公園へ。
通勤時間だったので、のんきに写真撮ってるのは私くらいでした…。







朝の光がまぶしい、そんな道庁近辺のとある場所。


c0212355_1252917.jpg



もう秋になるけど、こんなにきれいな緑色の葉っぱもあることに感激。


c0212355_1272082.jpg



寒い風にも負けない生命力。


c0212355_1272986.jpg



大通公園にはたくさんの花壇があって、色とりどりのお花ちゃんたちが咲いています。


c0212355_1273946.jpg



街中の街頭、結構好きなんだよね。
この街には、人口と自然が共存してる。


c0212355_127443.jpg



ここのベンチで朝ごはん食べてたら、後ろからカラスが…。
鳥嫌いの私にとっては死活問題!
ソロソロー、っとその場から立ち去り、1ブロック移動して、朝ごはんの続き(・ω・`)笑
でも、高校、大学と、カラスの多い環境だから、かなり鍛えられたわ。


c0212355_1275221.jpg



長年住んでいながら、カメラを持った今になって発見することの多いことといったら、ねぇ。


c0212355_128096.jpg



もう寒いよー。


c0212355_1281127.jpg



街中は「さっぽろオータムフェスト」で賑わっていましたとさ。


c0212355_1282036.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-01 07:45 | お散歩