先日10月1日は内定式。
椿山荘にて行われました。
そのため東京へ。


「お、ねだん以上。」の企業に就職を決めました。
とても思い出に残る内定式でした。
特に我等、チーム北海道内定者は、余興でよさこいを披露し、一丸となった感じで。
これから社会人になって頑張ろうと気持を新たにできたと思います。







さて、話は変わって観光地に行ってみよう!
人生初めての築地に行ってきました。
私の好きな海鮮丼~。


c0212355_4395240.jpg



中トロがちゃんと写っていないのが残念な写真になっちゃった。
美味しかったよ。
まいう~(//∀//)
久々にマグロを食べたこはっちゃんでした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-10-04 04:48 | お食事

今日はどこへ?
琥珀とランチデート(*/ω\*)
テラス席はワンコ同伴OKなイタリアンレストランLUCCI。


c0212355_15131289.jpg



前菜。


c0212355_15131940.jpg



「僕もお腹しゅいたです。」


c0212355_1513303.jpg



ピザ。
もっちもちでうまうま。


c0212355_151423.jpg



デザート。


c0212355_15141310.jpg



さあ、腹ごしらえを済ませたら、お散歩にでも行きますか♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-09-27 15:20 | お食事
誰?って疑問の方。
北海道出身のNACSの大泉洋さんのことですよ。
実は結構好きで、番組はチェックしているのです。


で、NACSといえば、カリー軒(らしい!)。
ランチタイムに行ってみると、すごいこんでる~。
頼んだのはハンバーグ。


c0212355_0474898.jpg



店名はカレー屋さんだけど、ハンバーグを注文している人の多いこと(笑)。
まいうーなんです。
肉厚ぼりゅーみぃで、超~じゅーすぃーでした(//∀//)
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-31 00:53 | お食事
尋常じゃなく暑い時に東京へ行っていました。
地元民も暑いって言ってるのに、道産子の私は蒸発してしまうんじゃないかと思うほど。


そんな時にディズニーランドに行ったら確実に倒れてまうやろ~。
ってな訳で、ディズニー好きな私も諦めて、今回は違うところへ。


夏休みといえば?


お台場合衆国!


c0212355_22451722.jpg



入場してすぐあるのは~?
はねトビのやや嵐。


c0212355_22454672.jpg



でも私の目的はこっち。


c0212355_22455546.jpg



そう!
めちゃイケOUTLET!!


c0212355_22463431.jpg



噂のやべ家。


c0212355_22481824.jpg



の隣の、加藤庵!


c0212355_22482619.jpg



食べたかったの~。
そばゲッティ。


c0212355_22464270.jpg



ん~。
美味しいっ(●´∀`●)/
嘘だと思ったら、ぜひ試していただきたい一品。


お次は、どぜうもんのドーナツ。


c0212355_22465166.jpg



中身は?


c0212355_2247093.jpg



もっとヘンテコリンな形のを期待していましたが、出現率が低いので残念…。








明日へ続く。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-17 23:03 | ドライブ
先日ウニ丼を食べに積丹へ。


え?
どんだけウニ丼好きなのって?
ウフフ。


優しいおばちゃんが、サービスしてくれたよ。
ツブ貝。
食べ応えのある大きさ。
伝わるかしら?


c0212355_13274548.jpg



ボケーってウニ丼待ってたら…
来た来たー(*´∇`)
カニ汁も付いてきた。


c0212355_1327525.jpg



主役はコレコレ!
バフンウニ × ムラサキウニの贅沢な2色丼~。


c0212355_1328017.jpg



思い出しただけで、またウニ丼食べたくなってきたわん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-12 12:23 | お食事
先日、ウニ丼を求めて増毛へ。
札幌から約100kmのところにある、港町。


え?


「ぞうもう」


違うんですよ~('∀'●)


「ましけ」


って読むんです。
北海道ですからっ!





毎年7、8月に先輩が行くとゆう、忠(ちゅう)にお邪魔しました。


c0212355_2295960.jpg



まずは、サバガリの巻物とにぎりのセット。


c0212355_2301051.jpg



意外と量が多いぞ!?
で、本命の100%バフンウニのウニ丼~。




c0212355_23023100.jpg



も~幸せ(●´∀`●)/


先輩オススメの甘エビの刺身。
「え?ここまで来て甘エビ?」
と、思ったが…しかし!


c0212355_2302944.jpg



ぷりぷりや~ん!
殻をむくと、まるで向こう側が透けて見えそうなほどの透明感。


c0212355_2303651.jpg



伝わるかな?
とにかく、感動の嵐で、2時間かけて行った甲斐がありました。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-03 05:04 | ドライブ
道の駅めぐりも結構手慣れてきたもので。
なんだかんだ30ヶ所は回ってた~!


こちらは余市の道の駅。
毛利さんの出身地だから、スペースシャトルのモニュメントが。


c0212355_2195968.jpg



新発見。
きのこ王国が余市に支店を出してました!


きのこ王国といえば、きのこ汁。


c0212355_2194075.jpg



いろんな種類のきのこがたっぷり。
体も温まって、大満足。
なんと100円~。


寄りたくなるでしょ?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-02 15:24 | ドライブ
朝食どーする~って。


ラッキーピエロ
はせストのやきとり弁当


でもやっぱり、海鮮丼!
ってな訳で、函館朝市に行きましょ。


テレビで話題になったらしい、まいかの踊り丼。


c0212355_3285618.jpg



しょうゆたらしたら、めっちゃ動くの。
可哀想ー…。


このあと食べやすいように小さく切ってくれるんだけど、吸盤が口の中でくっつくから大変。
コリコリで美味しかったよ。


こちらは、うに・いくら・かにの三色丼。


c0212355_3291854.jpg



うに好きの私には至福のひと時でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-31 03:26 | お食事
北海道ご当地グルメといえば?


ジンギスカン
じゃがポックル


何を思い浮かべます〜?


道産子の特権?
スープカレー巡りをし始めました。


今回はRAMAIにお邪魔しました。
スタンダードなスープカレーで、私は結構好きな味。


c0212355_2136750.jpg



しかも、スープの大盛が無料なのが嬉しい。
って、かなり量多いから、お腹パンパンになるのよ〜ん。


道外には横浜にもあるみたいなので、お試しあれ♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-29 00:01 | お食事
ランチは、1人で食べに行くことが多い。
なんて、淋しい人みたい!笑


オムライスを食べたくなったら『卵と私』に行くことが多いかな?


c0212355_10134125.jpg



お勧めのオムライス屋さん、教えてください♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-26 10:15 | お食事