タグ:ウチごはん ( 10 ) タグの人気記事

コーヒー豆、色んなの試してみようと思って、ついに買ってみました。
とりあえず、よくわからないので、店員さんに勧められたものを買ってみたの。


期間限定の『グアテマラ カシ シエロ』
by Starbucks Caffee


c0212355_17201063.jpg



この本みたいなの、Caffee Passportがあるんですね。
表紙はこんな感じ。


c0212355_17203092.jpg



ついでに、前々から狙っていたマグカップもゲットん(*`艸´)ウシシシ


c0212355_17194065.jpg



よく行くスタバなのに、知らない世界を見つけると、また好きになっちゃうのでした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-07 19:21 | お食事
今日は清々しい一日になりそうな、澄んだお空が広がっている琥珀地方。
そんな朝、冷蔵庫にかぼちゃが、ぽつりん…と残っていたので、こんなもの作ってみました。


「かぼちゃグラタン」


c0212355_13495210.jpg



自分用だったので、見た目よろしくないですが、美味しかったぁ(*/ω\*)
グラタンにしめじって初めての試みだったけど、ぐ~でしたよ。
琥珀も釘付け!


c0212355_1350778.jpg



あげないしぃ~Ψ(`∀´#)
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-05 14:21 | お食事
昨日は節分の日('∀'●)


恵方巻、今年は作る時間がないので買ってきちゃった~。
回転寿司といえば、我が家は断然魚一心
そこで恵方巻発見!
海鮮恵方巻っ(*´∇`)


c0212355_12411150.jpg



琥珀は、完全にRock OnΨ(`∀´#)


c0212355_12421189.jpg



めっちゃガッツクから、写真撮るの大変だった…。


お願い事しながら、美味しく頂きました(・ω・`)
叶うといいな♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-02-04 12:42 | お食事
今や、デジタル化してしまったので、アルバムはすべてパソコンの中に。
このパソコンくんは、大学入学とともに買ってもらったので、早3年目。
その間に、vistaは早くもなくなりつつあるという現実(笑)。


やられたね。







ちょっと見返していたら、Canon EOS Kiss X2の写真を発見!
この頃から、写真が好きになってきたんだったなー。


c0212355_12241912.jpg



なんとなーく、Niconとは色が違うような…?


c0212355_12255323.jpg








てゆか!
この頃は「P」でしか撮ってなかったんだった(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-12-03 12:29 | きまぐれ
先週、伸ばしていた髪をバッサリ切り、ボブに変身。
やっぱり、ショートが似合うと言われ、今まで伸ばしていた私の努力は報われないのね。
毎度のことですが、何か(-ロ-;)







さて、話は変わって、父は数年前からうどん打ちが趣味?
先週末に琥珀に会うついでに、持ってきてくれました。


c0212355_14593846.jpg



コシがあって美味しいの。
スーパーのうどん食べれなくなっちゃったよ!笑


あとね、リンゴ狩りに行ったらしくて、そのお土産。


c0212355_15242648.jpg



甘~い!







来週琥珀はワクチンを打ってくる予定。
とゆーわけで、買ってきました。
お散歩グッズ?


c0212355_15243654.jpg



何やら、右下に黒い影が…。


c0212355_1524441.jpg



琥珀でしたー(っ`・ω・´)っ
お外に出ても、ちゃんと歩いてね?


琥珀よりも、ママの方がお散歩デビューを楽しみにしているのでした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-11-11 15:30 | お食事
寒いですよー。
寒いですねー。
最高気温が10℃いかないって、いきなり下がりすぎじゃん!







Halloween Partyの招待券についてきたリストバンド。
これ、ハクにぴったりじゃん?って思って早速してみると…


c0212355_923818.jpg



Halloween仕様になりました!
Trick or Treat!!







昨日は友人が遊びに来てくれました。
遂に、ディズニーシーのカウントダウン・パーティーに一緒に行ってくれる人を発見(。-∀-)ニヒ♪
楽しみっ♪


で、昨日の絶品、スモークモッツァレラ。


c0212355_9231814.jpg



赤ワインに合いますね。







さて、お仕事の準備。
琥珀は、ご飯食べて、トイレもちゃんとできて、遊んで、疲れて爆睡しちゃいました。
昨日は夜泣きしなかったし!
いい子(*^□^*)
お留守番、よろしくね。
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-31 09:33 | お食事
昨日の麦アイスとの出会いは衝撃的でしたb(・∇・●)
どこかに売ってないかなー。






おはよーさんです。
清々しい朝だこと。
おでかけしたいっ!


そんな朝ごはん
「完熟トマトの煮込みそうめん」


c0212355_107281.jpg



パスタっぽいけど違うの。
忙しい朝にはちゃちゃっとヘルシーにできちゃうので、コレ。







さて、お仕事いってきます(・∀・)ノ
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-24 10:07 | お食事
昨日の朝ごはん♪
「チンジャオロース、バルサミコ風パスタ」


c0212355_23455392.jpg



「朝から…!?」


って驚いた?
朝、がっつり食べる人です( 一一)
健康のためー。


これ、朝は出勤前で急いでいたので、見た目適当だから微妙ですが、激ウマ。
なんたって、以前のバイト先のシェフがまかないとして教えてくれたのですー。
チンジャオロースにバルサミコ酢を適当に加えて、パスタと和えるだけ。
具は残り物をこれまた適当に。


素人じゃ思いつかない組み合わせですなー。







咳を手で押さえたら、仄かに玉ねぎの香りがする一日でした(・ω・`)


3連休は仕事だったから疲れたぴー。
もう瞼が重いので、寝る!寝る!!


おやみぃ~zzz
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-12 23:34 | きまぐれ
昨日、さっそくマフラーの出番でしたよ。
寒すぎでした。
今日はどうなるだろうねぇ?







昨日の夜ごはん。
「にんにくごはん & お肉」


c0212355_21483818.jpg



これ、高校生の時くらいにテレビかなんかで紹介されてて、早速やったらまいうー。
手羽元、すっごいやわらかいの。


タレが味の決め手。
にんにく、ごま油、コチュジャン、めんつゆを混ぜるだけなんだけど、なんでも合うと思う(・ω・`)
特にさっぱり系の料理にちょこっとかけると、また違った味が楽しめそう。


風邪にはにんにく!(by パパ)
ってことで、にんにくたっぷりのお料理にしました。


…ちょっと、色的に淋しかったかな?







とゆー訳で、今日のメーカー説明員はにんにく臭い気がするー'`,、('∀`) '`,、


あると思います!
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-10 07:18 | お食事
台風、ビビってたほど被害がなくて良かった。
でも、寒ーい((+_+))


鼻水止まらなくて、かみすぎてお鼻が痛いです…。
鼻セレブ欲しい。







昨日のランチ
「ニョッキのトマト&パルメザン・チーズソース」
作りました。


c0212355_9391770.jpg



なかなかまいうー(。-∀-)ニヒ♪







さて、問題っ!


これは何でしょー?


c0212355_940441.jpg



正解は…


c0212355_9403467.jpg



ミッキーとミニーの円座でした!
可愛いでしょ?


そして、そのストラップ。


c0212355_9404157.jpg



どんだけ好きなのよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
ってね(笑)。







さぁっ、授業行く準備♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2009-10-09 10:00 | お食事