<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

朝食どーする~って。


ラッキーピエロ
はせストのやきとり弁当


でもやっぱり、海鮮丼!
ってな訳で、函館朝市に行きましょ。


テレビで話題になったらしい、まいかの踊り丼。


c0212355_3285618.jpg



しょうゆたらしたら、めっちゃ動くの。
可哀想ー…。


このあと食べやすいように小さく切ってくれるんだけど、吸盤が口の中でくっつくから大変。
コリコリで美味しかったよ。


こちらは、うに・いくら・かにの三色丼。


c0212355_3291854.jpg



うに好きの私には至福のひと時でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-31 03:26 | お食事
函館といえば~?


函館山!


晩ご飯食べてから、さー行こうって意気込んでいたら…
ロープウェイ運行時間終了~。


チーン。


ま、ガスかかってたから夜景もクリアに見えなかったかしら。







で、降りてきて金森倉庫へ。


c0212355_2227218.jpg



夜のクルーザーってなんだか素敵。


c0212355_2227136.jpg



ライトアップされてるのが水面にキレイにうつる。


c0212355_22272767.jpg




クリスマス大好きな私は、こういう光景大好きです。


c0212355_22402426.jpg



クリスマス時期には、港に大きいツリーが飾られるのは有名だよね。
いつか函館のツリーを見に行きたいなぁ。







夜景撮影は難しいねぇ。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-30 00:12 | ドライブ
北海道ご当地グルメといえば?


ジンギスカン
じゃがポックル


何を思い浮かべます〜?


道産子の特権?
スープカレー巡りをし始めました。


今回はRAMAIにお邪魔しました。
スタンダードなスープカレーで、私は結構好きな味。


c0212355_2136750.jpg



しかも、スープの大盛が無料なのが嬉しい。
って、かなり量多いから、お腹パンパンになるのよ〜ん。


道外には横浜にもあるみたいなので、お試しあれ♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-29 00:01 | お食事
またまたドライブ~(*´∇`)
最近、とっても大学生らしいことしている気がします!


今回はどちらへ?


大沼公園。


c0212355_21504986.jpg

c0212355_21505414.jpg

c0212355_21511123.jpg



きれいな景色には癒されますなぁ。
空気がきれいな感じが伝わるでしょうか!?







帰り道、こんな変な光景を目の当たりに。


c0212355_21511828.jpg



韓国人観光客が、三輪車をつなげて乗ってました(笑)。
ムカデみたいだったし、皆日傘さしてたから変な感じだった~。







そして、大沼公園には有名なお土産があるらしい。


大沼だんご


c0212355_22144041.jpg



はて、持った感じ、めちゃくちゃ薄い!
どんなお団子が入っているのやら?


c0212355_22144880.jpg



小さいお団子がゴロゴロ、こしあん&しょうゆの中にたくさん入っていました。
海?湖?に浮かぶ島をイメージしたとか。


の割には、めいっぱいお団子入ってたよ(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-28 01:56 | ドライブ
お昼寝してた琥珀は、寝癖つき放題(●´∀`●)/


c0212355_21273079.jpg



実は上の写真を撮る前に、そーっとカメラを持って近づいたら…
起きちゃったー!


c0212355_21273694.jpg



白眼がにょきって(笑)。
必死すぎです。


ママの一挙一動に敏感な琥珀くんでした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-27 10:23 | 琥珀
ランチは、1人で食べに行くことが多い。
なんて、淋しい人みたい!笑


オムライスを食べたくなったら『卵と私』に行くことが多いかな?


c0212355_10134125.jpg



お勧めのオムライス屋さん、教えてください♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-26 10:15 | お食事
3人で仲良くさくらんぼ狩りへ。
大橋さくらんぼ園に行きました~。


どうやら、完熟してなかったみたいで、入園前に試食してから決めてくださいと。
試食したら…


全然美味しいじゃ~ん(●´∀`●)/


ってことで、すぐさくらんぼ狩りへ。
なんと1000円~。
うきうきしちゃわない?


c0212355_9475168.jpg

c0212355_948086.jpg



この黄色いのがヤバイ!
完熟したらどんだけ美味しくなるんだ!?


c0212355_9481786.jpg







散々食べたのに、さくらんぼの90%は水分なので、お昼ごはんいけちゃいます('∀'●)
道の駅・ライスランド深川の釜飯。
ドライブの中で一番楽しみにしていたの~(≧▼≦)


15分ほどで運ばれてきますが…
3分蒸らすのが、我慢できるか~?


c0212355_9483855.jpg



3分後


じゃじゃーん。


c0212355_9492771.jpg



豚角煮の釜飯をオーダー。
お米がつやつや。
おこげが最高。


今年中に何回か行きたいな。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-25 09:56 | ドライブ
旭川といえば~?


旭川ラーメン。
まんまやん(笑)。
行ってきました。
蜂屋。
芸能人のサインが、壁一面に貼ってあったから、注文してからの待ち時間も楽しい。


しょうゆラーメンです。


c0212355_15592322.jpg



濃厚なような、さっぱりなような、不思議な味。
しょうゆなのこれー?って感じ。
美味しいよん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-24 03:44 | お食事
道の駅を回りすぎて、どこの写真かわからなくなっちゃった(笑)。
なんか可愛い牛さーん。


c0212355_15534037.jpg








最近、トマトジュースにハマってるの。
で、さすが北海道。
道の駅にご当地グルメ的な感じで、置いてるところが多いことを発見。


c0212355_15535883.jpg

c0212355_1554136.jpg



言うまでもなく、濃厚でトマトって感じでした('∀'●)
おいちぃ&へるしぃ。


でもやっぱり…


c0212355_1621570.jpg



ソフトなのでした(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-23 00:10 | ドライブ
ファーム富田ってラベンダー畑だけ?
いえいえ、そんなことありません。


トトロが出てきそうな小屋。


c0212355_15491926.jpg



自然に囲まれたショップ。


c0212355_15493489.jpg



将来、こんなお庭を持てたらいいな~なんて。


c0212355_15495070.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-22 14:13 | ドライブ