カテゴリ:ドライブ( 24 )

もう1ヶ月も前のお話ですが…。
学校の友達と、学生生活最後のキャンプをしにニセコへ。


で、後発の私は道の駅で待ち合わせしたんだけど。
恒例のソフト(笑)。


c0212355_1456165.jpg



そして、照明が懐中電灯のみだったため撮影不能…。
とゆーことで、キャンプファイヤーだけ残しておきましたとさ。


c0212355_1456550.jpg



夏の終わりを感じる今日この頃でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-09-18 14:59 | ドライブ
BBQをした日は夕方から雨の予報。
とゆーことで、早めに切り上げて六花亭へ。


私は白玉ぜんざい。


c0212355_16133522.jpg



向かいに座った母は、あんみつぜんざい。


c0212355_16133933.jpg







帰宅後は、泥んこになった琥珀をシャワーへ。


c0212355_1613436.jpg
c0212355_16134868.jpg



水にぬれるととってもダンディになるんです(笑)。
そんな琥珀を洗っているのは、お父さん。
琥珀と父は仲良し~。


c0212355_16132036.jpg



こないだReraで撮った写真。
皆結構お気に入りの写真なのですが…


それぞれの言い分。


父「モデルがいいからだな。」
私「いや、カメラマンが良いからだってば。」
母「カメラの性能でしょっ。」


見事に三者三様なのでした(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-30 16:24 | ドライブ
サッカーボールを見た瞬間、琥珀の目つきが変わった!


c0212355_0184235.jpg



飛びつく琥珀。


c0212355_019847.jpg



優しく琥珀にボールを貸してくれてありがとね(●´∀`●)/


c0212355_0191952.jpg



何やら物色中。


c0212355_0192994.jpg



子供って物怖じしないから驚き。


c0212355_0194450.jpg



どーーーーん、ってオイっΣ( ̄□ ̄;)


c0212355_0195478.jpg



でも、泣かないで楽しく遊んでくれました。
偉いっ!


c0212355_020741.jpg

c0212355_0202042.jpg



モデルさん、こっちに目線ちょーだい(*´∇`)


c0212355_0203655.jpg

c0212355_0204842.jpg



決まったので、今日はこの辺で。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-29 00:42 | ドライブ

BBQ

毎年恒例のBBQに琥珀もデビュー。
両親の学生時代の仲間たち?


今年は藻南公園。
本当は滝野すずらん公園だったのに…。


事件です!


朝、わんこOKか電話して聞いたら、熊出没のため立ち入り禁止とのことΣ( ̄□ ̄;)
札幌にも熊ですかーーーーー!?


で、お次は…
公園の名前忘れたけど、前日の大雨のため、ダム放流中で立ち入り禁止。
そんなことあるのかいっ'`,、('∀`) '`,、







てな訳で?
子供と仲良しに。
子供とワンコは良い画になりますなぁ。


c0212355_1683939.jpg



しゃぼんだま。


c0212355_169753.jpg

c0212355_1691366.jpg

c0212355_1691822.jpg

c0212355_169239.jpg

c0212355_1695351.jpg



こんなことして遊んでたっけ~。







琥珀はちょっとお散歩。


c0212355_169304.jpg

c0212355_1693738.jpg

c0212355_1694321.jpg








戻ると良い具合に焼けてました。


c0212355_161014.jpg
c0212355_16101210.jpg



食後のお遊びはまた明日♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-28 23:59 | ドライブ
さて、昨日に引き続きめちゃイケOUTLET。
今回は、岡村さんの歴代の衣装の数々。
撮影は…?


ご自由にどうぞ!


とゆーことで(//∀//)


オカザイル。


c0212355_21123113.jpg



などなど。


c0212355_21123749.jpg



プレッシャー星人。


c0212355_21124615.jpg



こんなの着たら、私は余計何もできないと思うΣ( ̄□ ̄;)
やっぱすごいなぁ~。


c0212355_21125787.jpg



その隣には光浦さん。
なんか可愛かったから撮っちゃった(*´∇`)


c0212355_2113573.jpg



とまぁ、こんな感じで、滞在時間…


30分!笑


目的を達成したら、暑かったのでそそくさと出てきたのでした。
良いんです!
そばゲッティを食べれたから!
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-18 21:19 | ドライブ
尋常じゃなく暑い時に東京へ行っていました。
地元民も暑いって言ってるのに、道産子の私は蒸発してしまうんじゃないかと思うほど。


そんな時にディズニーランドに行ったら確実に倒れてまうやろ~。
ってな訳で、ディズニー好きな私も諦めて、今回は違うところへ。


夏休みといえば?


お台場合衆国!


c0212355_22451722.jpg



入場してすぐあるのは~?
はねトビのやや嵐。


c0212355_22454672.jpg



でも私の目的はこっち。


c0212355_22455546.jpg



そう!
めちゃイケOUTLET!!


c0212355_22463431.jpg



噂のやべ家。


c0212355_22481824.jpg



の隣の、加藤庵!


c0212355_22482619.jpg



食べたかったの~。
そばゲッティ。


c0212355_22464270.jpg



ん~。
美味しいっ(●´∀`●)/
嘘だと思ったら、ぜひ試していただきたい一品。


お次は、どぜうもんのドーナツ。


c0212355_22465166.jpg



中身は?


c0212355_2247093.jpg



もっとヘンテコリンな形のを期待していましたが、出現率が低いので残念…。








明日へ続く。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-17 23:03 | ドライブ
ウニ丼を求めて行った積丹の帰りには、小樽で小休憩。


c0212355_13384259.jpg



ブルーベリーと生キャラメル。
うまし。


素朴な疑問。
生キャラメルって、何が生なん?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-16 16:18 | ドライブ
増毛でウニ丼を食べた後は…


斜め向かいにあった国稀酒造へ。


c0212355_2433527.jpg

c0212355_2434665.jpg



ありゃ、反射しちゃったΣ( ̄□ ̄;)
写真用に大きなボトルが置いてありました。


c0212355_243948.jpg



博物館みたいになってて、小学校の社会見学にぴったり~的な。


c0212355_2431713.jpg

c0212355_2432191.jpg

c0212355_2432876.jpg



試飲コーナーは酒蔵の中にあるんだけど、ワインみたいに、とってもフルーティーな香りが漂ってたよ。
ドライバー以外の皆さんはぜひ♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-04 04:38 | ドライブ
先日、ウニ丼を求めて増毛へ。
札幌から約100kmのところにある、港町。


え?


「ぞうもう」


違うんですよ~('∀'●)


「ましけ」


って読むんです。
北海道ですからっ!





毎年7、8月に先輩が行くとゆう、忠(ちゅう)にお邪魔しました。


c0212355_2295960.jpg



まずは、サバガリの巻物とにぎりのセット。


c0212355_2301051.jpg



意外と量が多いぞ!?
で、本命の100%バフンウニのウニ丼~。




c0212355_23023100.jpg



も~幸せ(●´∀`●)/


先輩オススメの甘エビの刺身。
「え?ここまで来て甘エビ?」
と、思ったが…しかし!


c0212355_2302944.jpg



ぷりぷりや~ん!
殻をむくと、まるで向こう側が透けて見えそうなほどの透明感。


c0212355_2303651.jpg



伝わるかな?
とにかく、感動の嵐で、2時間かけて行った甲斐がありました。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-03 05:04 | ドライブ
道の駅めぐりも結構手慣れてきたもので。
なんだかんだ30ヶ所は回ってた~!


こちらは余市の道の駅。
毛利さんの出身地だから、スペースシャトルのモニュメントが。


c0212355_2195968.jpg



新発見。
きのこ王国が余市に支店を出してました!


きのこ王国といえば、きのこ汁。


c0212355_2194075.jpg



いろんな種類のきのこがたっぷり。
体も温まって、大満足。
なんと100円~。


寄りたくなるでしょ?
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-02 15:24 | ドライブ