カテゴリ:お食事( 30 )

先日10月1日は内定式。
椿山荘にて行われました。
そのため東京へ。


「お、ねだん以上。」の企業に就職を決めました。
とても思い出に残る内定式でした。
特に我等、チーム北海道内定者は、余興でよさこいを披露し、一丸となった感じで。
これから社会人になって頑張ろうと気持を新たにできたと思います。







さて、話は変わって観光地に行ってみよう!
人生初めての築地に行ってきました。
私の好きな海鮮丼~。


c0212355_4395240.jpg



中トロがちゃんと写っていないのが残念な写真になっちゃった。
美味しかったよ。
まいう~(//∀//)
久々にマグロを食べたこはっちゃんでした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-10-04 04:48 | お食事

今日はどこへ?
琥珀とランチデート(*/ω\*)
テラス席はワンコ同伴OKなイタリアンレストランLUCCI。


c0212355_15131289.jpg



前菜。


c0212355_15131940.jpg



「僕もお腹しゅいたです。」


c0212355_1513303.jpg



ピザ。
もっちもちでうまうま。


c0212355_151423.jpg



デザート。


c0212355_15141310.jpg



さあ、腹ごしらえを済ませたら、お散歩にでも行きますか♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-09-27 15:20 | お食事
誰?って疑問の方。
北海道出身のNACSの大泉洋さんのことですよ。
実は結構好きで、番組はチェックしているのです。


で、NACSといえば、カリー軒(らしい!)。
ランチタイムに行ってみると、すごいこんでる~。
頼んだのはハンバーグ。


c0212355_0474898.jpg



店名はカレー屋さんだけど、ハンバーグを注文している人の多いこと(笑)。
まいうーなんです。
肉厚ぼりゅーみぃで、超~じゅーすぃーでした(//∀//)
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-31 00:53 | お食事

近所の和菓子屋さん、壽心へ。
水羊羹の一枚流し。


c0212355_15203688.jpg



開けてみると…


c0212355_15204378.jpg



とっても柔らかくてみずみずしい!
今まで食べた水羊羹とはまた違う、とってもお上品な味でした(//∀//)


c0212355_15204883.jpg

[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-27 15:28 | お食事
先日ウニ丼を食べに積丹へ。


え?
どんだけウニ丼好きなのって?
ウフフ。


優しいおばちゃんが、サービスしてくれたよ。
ツブ貝。
食べ応えのある大きさ。
伝わるかしら?


c0212355_13274548.jpg



ボケーってウニ丼待ってたら…
来た来たー(*´∇`)
カニ汁も付いてきた。


c0212355_1327525.jpg



主役はコレコレ!
バフンウニ × ムラサキウニの贅沢な2色丼~。


c0212355_1328017.jpg



思い出しただけで、またウニ丼食べたくなってきたわん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-08-12 12:23 | お食事
朝食どーする~って。


ラッキーピエロ
はせストのやきとり弁当


でもやっぱり、海鮮丼!
ってな訳で、函館朝市に行きましょ。


テレビで話題になったらしい、まいかの踊り丼。


c0212355_3285618.jpg



しょうゆたらしたら、めっちゃ動くの。
可哀想ー…。


このあと食べやすいように小さく切ってくれるんだけど、吸盤が口の中でくっつくから大変。
コリコリで美味しかったよ。


こちらは、うに・いくら・かにの三色丼。


c0212355_3291854.jpg



うに好きの私には至福のひと時でした。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-31 03:26 | お食事
北海道ご当地グルメといえば?


ジンギスカン
じゃがポックル


何を思い浮かべます〜?


道産子の特権?
スープカレー巡りをし始めました。


今回はRAMAIにお邪魔しました。
スタンダードなスープカレーで、私は結構好きな味。


c0212355_2136750.jpg



しかも、スープの大盛が無料なのが嬉しい。
って、かなり量多いから、お腹パンパンになるのよ〜ん。


道外には横浜にもあるみたいなので、お試しあれ♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-29 00:01 | お食事
ランチは、1人で食べに行くことが多い。
なんて、淋しい人みたい!笑


オムライスを食べたくなったら『卵と私』に行くことが多いかな?


c0212355_10134125.jpg



お勧めのオムライス屋さん、教えてください♪
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-26 10:15 | お食事
旭川といえば~?


旭川ラーメン。
まんまやん(笑)。
行ってきました。
蜂屋。
芸能人のサインが、壁一面に貼ってあったから、注文してからの待ち時間も楽しい。


しょうゆラーメンです。


c0212355_15592322.jpg



濃厚なような、さっぱりなような、不思議な味。
しょうゆなのこれー?って感じ。
美味しいよん。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-24 03:44 | お食事
人生で初めて、月島もんじゃを食べに行ったの。


で、ビックリ!
まさか商店街みたいなところが、ずーっともんじゃ屋さんばかりだなんて(*`艸´)ウシシシ
おのぼりさんの感動ポイントでした(笑)。


まずは鉄板焼き?


c0212355_1553729.jpg

c0212355_1555328.jpg



ウマウマ(´ψψ`)
バターの香ばしい香りが忘れられません。


で、主役のもんじゃ。
明太チーズ?だったかな~。


c0212355_1562072.jpg



店内が暗かったので、美味しそうに撮れなかったけど、激ウマだったよん☆
でも、猫舌なので、口の中やけどしたのは言うまでもありません(笑)。
[PR]
by koharu_oct22 | 2010-07-18 05:20 | お食事