人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪切り

近くのペットショップに爪切りに行ってきました!
で、お願いしている間に、わんこグッズ物色するママ。
「買わないぞ!」って決意して行ったのに…


SALE!


なる文字が目に入ると、つい(。-∀-)ニヒ♪
成長期なので、基本安くなってるものしか買っていないのだよ…。







とりあえず、爪切りが終わるまで琥珀待ち。
店員さんと一緒にやってきた琥珀くん。


「切る前からキャンキャン鳴いてましたよー♪」


マぁ~ジぃ~!?
鳴かない子なのに、ギャン鳴きだなんて…。
ちょっとずつ馴らしていくと良いですよーってアドバイスもらいました☆


「でも、どこまで切って良いのか分からなくて怖いじゃん?」


って思っていたママに朗報が(・ω・`)


「血が出ちゃったら片栗粉で良いんですよー。」


へぇ~×10!(懐かしい?)
こまめに1mmずつでも切っていると、わんちゃんも、人間も慣れるからってさー。







で、戦利品でファッションショー(●^o^●)



その1


爪切り_c0212355_18521858.jpg

爪切り_c0212355_18524577.jpg



その2


爪切り_c0212355_18534924.jpg

爪切り_c0212355_18535637.jpg



その3


爪切り_c0212355_18541913.jpg

爪切り_c0212355_18542923.jpg



ちょっと、これだけ大きかったかしら…?







そして、嬉しい出会いもあったの。
ワイヤーダックスが店頭に!
しかも、北海道の有名ブリーダーさんのとこの子でした。
本当はそこから買いたかったんだけど、探していた時はいなくてねぇ。


そしたら、近所のペットショップで遭遇。
しかも琥珀の誕生日にめちゃ近い、ワイルドボアの女の子。
ミニチュアダックスだったので、琥珀よりやや胴長。
毛質は琥珀みたいにフワフワ、もじゃもじゃとは違い、ワイヤーらしい剛毛ちゃん。


超ー大人しいの!
琥珀もその子もおっとりしてて、相性抜群!?


その子の血統もなかなからしく(別にドッグショーに出すつもりはさらさらないんですが)、元値は琥珀より高かったのに、安かったのですー。


…ややや、危なかった(笑)。


でも、将来は女の子も良いかなーなんて想像しちゃったママでした(V)o¥o(V)
by koharu_oct22 | 2009-12-11 06:07 | 琥珀